カキの書き書き日記

ポケモン初心者の日記です

【てるチャレチーム戦#5 ベスト4】無限回復カメボルトザシアン

はじめに こんにちは。今回はてるチャレチーム戦#5において、ベスト4を取ることができたので自分の振り返りも兼ねて簡単に紹介させていただきます。前の竜王戦ルールではほとんどポケモンをやることができていなかったので、このルールである程度の結果を残…

【セイムダブルビート最終3位 レート1854】ドラゴン桜式なんちゃってポリ2御三家

戦績は35-5でした。 ・はじめに こんにちは。こっちで構築記事を書くのは久しぶりです。今回は公式の大会「セイムダブルビート」でレート1854で3位といういい成績を残せたので自分の振り返りもかねて書いていこうかなと思います。といってももう誰もやらない…

全国ダブルの感想

・はじめに こんにちは。カキ・クケコです。 今現在高速バスに揺られて暇で、久しぶりにブログ更新でもしようかな〜と思ったので書きます。 スマホからの投稿なのでドット絵とかは無いため見にくいです。まぁ長くは書かないのでそんな酷くはないと思うけど。 …

VGC2020の振り返り

・はじめに こんにちは。カキ・クケコです。twitter見てるとちょくちょく今年の振り返り記事みたいなのが流れてきて自分も書きたくなったので書きます。 ・使った構築たち ・剣盾で一番最初に作ったやつ @4 剣盾のランクマを始めてやったのが発売してから1…

日本一決定戦使用構築(11勝9敗) ランクルス入りドラパテラキ

・はじめに こんにちは。カキ・クケコです。今回は公式のオンライン大会「日本一決定戦」で使用した構築を紹介します。50位以内に入って来年の全国大会の権利を取りたかったですが、残念ながら取ることはできませんでした。悔しさなどいろんな感情があります…

PJNO2020使用構築(3勝4敗) イエサマヨエースキザン

・はじめに こんにちは。カキ・クケコです。今回はPJNO2020で使用して残念ながらDay1で落ちてしまった構築と対戦レポートを自分の整理も兼ねて簡単にですが紹介します。大会までは最速ドロップも覚悟していたのですが、そのようなことにはならずとりあえずホ…

強そうなポケモンを詰め込んだだけのガラルルーキーズ

こんにちは。カキ・クケコです。ガラルルーキーズで使った構築を紹介します。 勝敗は32-12でレートは1769でした。 内訳 ×〇×××〇×〇〇〇〇〇〇〇〇/〇×〇×〇〇〇××〇〇〇〇〇/〇〇〇×〇×〇〇〇〇〇〇/×〇〇 順位はちょうど100位! 構築経緯 直前まで潜る気は…